2006年02月27日

第3回2ch杯 葱四位S(ダ・1400m)の結果

【出走表・オッズ】

3-1.png

3-2.png

【文字実況】

好スタートを見せた12番ムラサメを交わし葦毛の馬体、
4番ユキカゼが単騎逃げの形です。
3番手には8番ハクテイドラゴン、1番人気16番は現在レヴェラティリエル4番手。
5番手には1番ツンデレサキー、後は団子で実況のしようがありません(汗
さぁ第4コーナー、2番キメロアツゲショーは少し後退、
外から13番オチャデモドーゾと15番ボンバーベイガーがまくってきたぞ!
大外をぶん回して18番ロイヤルジェイドが上がってきた!だが先頭はユキカゼ、
おおっとここでムラサメがユキカゼを交わした!
レヴェラティリエルは何故か内で反復横とび(泣
ようやく前が空いたが時すでに遅し。ムラサメ強い強い強い!
ムラサメ号、公式大会に間に合わなかった無念をここ2ch杯ではらしました!
2着には1番人気レヴェラティリエル、
3着には上手く馬郡を捌いて良い脚で上がってきたナイツオブスコール号が入着。

【結果】

3-3.png

3-4.png


【主催の人による上位入線馬の短評】

1着:12番ムラサメ号 ユキカゼ号にハナを譲ったのが吉と出た。(流石名手岡部です)
直線は経済コースを通り逃げ指示にも関わらず2着馬と同じぐらい良い脚を使い圧勝。

2着:16番レヴェラティリエル号 道中は外を回していたが何故か直線では内の馬郡に突っ込み反復横とび。
そして撃沈。公式大会も不安です。。

3着:14番ナイツオブスコール号 道中は先行指示にも関わらず後方グループ。
が、直線では馬郡を上手く捌き3着。

4着:11番ロイヤルリアライズ号 多少反復横とびで仕掛けが遅れるも、
最後はバテた(?)ハクテイドラゴンを交わし4着。

5着:8番ハクテイドラゴン号 道中は内を通り脚を溜めていた。
直線は外に持ち出し勝ち馬と同時に仕掛けるも力の差か5着止まり。
posted by 中の人◆4453Jz7 at 20:48| Comment(26) | TrackBack(0) | レースの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

第3回大会のお知らせ

第3回2ch杯 四位洋文騎手通算1000勝達成記念・『葱四位S』
現在、応募受け付けています。

■開催日
頭数が揃い次第

■出走条件
3歳上(混合)、初期配合限定。お一人様1〜3頭ぐらいまで。

■エントリー方法

* 主催の人にパスやパス画像をメール【dabi4_taikai@yahoo.co.jp】
* wiki内登録テンプレに記入
* つくスレに自分なりの方法で晒す

(上記の内いずれかの方法にて)

■エントリー期間
2月26日(日)23時予定ですが、登録数が6頭に満たなかった場合延期

■競馬場
東京競馬場

■距離・馬場
ダ1400・良
posted by 中の人◆4453Jz7 at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 開催・出走登録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

フェブラリーS

【出走表】

feb-1.png

feb-3.png

feb-4.png

【結果】

feb-2.png



キャプ環境で綺麗にやってる人もいるから、今期はあんまりやらなくなるかもしれません。
posted by 中の人◆4453Jz7 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つくレースシムレソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

第2回2ch杯 シンチャン記念(芝・1600m)の結果

【出走表・オッズ】

2-1.png

2-2.png

【文字実況】
ダビつく5最初の2ch杯、登録して下さった方有難う御座いました。

いよいよスタートです。スタートしました!
おおっとアタランタが少々出遅れました。他はまずまず揃ったスタートです。
ファイヤーボールが単騎逃げの形、単独2番手に1番人気レヴェラティオニス、
そして白の馬体キューティベリーが続きます。
半馬身ほど遅れ内にフィギュアタッチ、外にボンバールーレット。

さぁ第4コーナーです。 
ボンバールーレット粘るがここでレヴェラティオニスが交わした!
3馬身、4馬身、5馬身どんどん突き放しガッツポーズでゴールイン!
3着には33秒台の末脚を見せたカレッジアクセルが入着の模様。


【結果】

2-3.png

2-4.png
posted by 中の人◆4453Jz7 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レースの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

第2回大会開催のお知らせ

■開催日
頭数が揃い次第

■出走条件
特になし

■エントリー方法

* 主催の人にパスやパス画像をメール【dabi4_taikai@yahoo.co.jp】
* 下記登録テンプレに記入
* つくスレに自分なりの方法で晒す

(上記の内いずれかの方法にて)

■エントリー期間
2月4日(土)まで

■競馬場
京都競馬場

■距離・馬場
1600m 良

■登録テンプレ
馬名:
父馬:
母馬:
母父:
一言:
pass↓
posted by 中の人◆4453Jz7 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 開催・出走登録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ねーちゃん、明日って今さ!

チラシ裏すら面倒な俺ガイル('A`)
正直言うと、5にまだあまり手を付けてない。

まあ手前の牧場経営連ねても、恐らく誰も興味ないだろうから、
どこでもあまり取り沙汰されない旧作からの変更点でもピックうpしてみようか。

・HDA、HDL組には関係無いと思うが、セーブ・ローディングが多少遅くなった。
その代わりなのか、画面の切り替わりが見違えるように早くなった

・レースシーンの完全3D化
スペシャルアングルは素晴らしいの一言に尽きる、
(CXの大競争等の中継に似ているかもしれない。府中とか。)
競馬場グラフィックはもうあらゆる馬ゲを越えたといって過言ではないのではないだろうか
地方の場内細部まで再現されているのにはちょっと感動。

レースで気になる点は、馬が他馬と接触してガクガク震えたり、道中ガクンと小刻みに急ダッシュする点。
1頭ごとにレールを敷く様なコース処理を行っているが故に起こるのだろうか?
アングルが過去最高の出来だけに残念な点ではある。
(この辺は、いつまで経ってもダビスタには追い付かないなぁ)

・前年の種付け馬を記憶
一見便利そうだが、これは導入するならオンオフは必須だった。
サイアー株を購入するまでは、ハッキリ言って邪魔。

・井崎先生のパドック解説
状態を知るのに、一々音声を聞かなくてはいけないのは面倒
文字を起こした上での解説にするべき。

・海外レースでの緻密な指示が可能に
これは文句無し、今まで実現しなかった理由がちょっと分からない。

・騎手の大半が実名化も、海外騎手が・・・
チョイスをやきう選手にしたセンスは怪しい、パロディの方がまだマシだった。

・未勝利馬でも、一つ先のレース登録までは可能に
これも文句無し。除外バグが無ければいいけどw

・登場キャラのカットイン
当初、一々読み込む為に不要だとは思ったが、愛タン見てたらマンセーになった(;´Д`)。


今日はこの辺で
posted by 中の人◆4453Jz7 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期チラシ裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ようやく購入

とりあえず、何も考えずにローマステーション選択、
種馬は無意識にサクラローレルを選んでいた。

結局、駄馬2頭を残し、ローマは2年でシボンヌ。

気持ちを切り替えセリ馬購入。
シックスセンス並の戦績を残してきた持続3800万牝馬が先程、
ようやく重賞(名古屋グランプリ)を制覇してくれましたとさ。
とりあえずこれで検疫所は確保。

繁殖の能力判定を確立する為には、血統研究小屋の発達が必要な訳だから、
結局、馬産が必要か・・・。


ちょっと とおいね



気付いた事はまた明日あたりまとめるか。

ところでwiki、以前より重くなったかも。
posted by 中の人◆4453Jz7 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期チラシ裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

どうせ廃虚化してるならチラシ裏でも書こうかね

しかしFG組多いな・・・。
みんなどこで買ってるんだろう(´・ω・`)

JRA2006年度新番組非対応は非常に痛い。
香港とかしわ記念程度しか変更が無いのは流石にどうかと。
ムービーでも「新番組〜」と謳っていたような。

実質、『'05年決定版』みたいなものなのかね。
うーん、一体、何の為の延期だったんだろうか・・・。

まあ一応、シリーズ存続の為に貢献するつもりではいますけどね。
(とはいえGIジョッキー買おうかと迷ったりもしてる俺ガイル)


あとは、「前詰まり+反復に気を遣うあまり、不自然にコースが開けられている」
という書き込みが非常に気になりまくりんぐ。


まあそれでも楽しんでる人も多い様だし、迷う位なら買ってから決める事にするかね。
クロフネの繁殖値が強化されてると個人的にはウレシス。
posted by 中の人◆4453Jz7 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 不定期チラシ裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

移転です

まとめサイト移行しますた。
ブログは当面の間、避難所になる予定です。

【ダビつく2chまとめwiki】

ではごきげんようノシ
posted by 中の人◆4453Jz7 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

第1回2ch杯 ウインガーメモリアル(芝・1600m)の結果

【出走表・オッズ】

1vna6-1-c25a.jpg

1vna6-2-c25a.jpg

【スタートシーン】

4番リメンバースズカが大きく出遅れ、他の馬はまずまず揃ったスタートです。
1番アンフィルが内枠を活かしハナを奪います。
2番手にはマキハラサーメット アンフィルは2,3馬身ぐらいのリード。
3番手は6番エドヤコネコ、半馬身差に 外にリメンバースズカ、内にレオンヘルメスが居ます。
シンガリからはウインガー。ウインガーです。

【4コーナー→直線】

第4コーナーを周って2番手からマキハラサーメットが、
最内を通って3番手レオンヘルメスが突っ込んできています。
ここでアンフィルを軽くかわした。
アンフィルはもうバテてしまったか?
レオンヘルメスとマキハラサーメット2頭の 激しい叩きあい!
後ろからはリメンバースズカ、エドヤコネコが猛追しているが届かない!

1vna6-3-c25a.jpg

【ゴール・写真判定】

レオンヘルメスが叩きあいを制し今ゴールイン!勝ちタイムは1.31.3、上がり3ハロン33.0。
中距離馬ながら見事第1回2ch杯ウインガーメモリアルを制しました。
尚、プレゼンターのウインガーはボーラーの念力が災いしてか、惜しくも大差負けした。

1vna6-5-c25a.jpg


【結果・着順は以下の通り】

1vna6-4-c25a.jpg


【表彰】
優勝:レオンヘルメス号
父:Dr.Fager 母:ダリア
オーナー:素人氏
コメント「なし」



( ´∀`)<素人オーナー優勝おめでとうございます。

【レース後のコメント】
posted by 中の人◆4453Jz7 at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | レースの結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

